blog

2019年 10 Jan. 2019

謹賀新年

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

毎年、仕事始めに

所長より新春の挨拶と抱負を語っていただくのですが、

その内容は

『3S』(Speed:正確な速さ、Strong:強固な、Spirits:精神)だったかな…毎年

『先義後利』(せんぎこうり)

道義を優先させ、利益を後回しにすること

でした。

これは、一見出来そうですが、なかなか難しい事であります。

 

 

さて、年末年始のお休みが

珍しく長かった事もあり、建築の本をゆっくりと眺める機会に恵まれました。

非常にわかりやすい本があったので

購入していただきました。

類似した本は、事務所にもたくさんあるのですが…

矩形図って、なんとなく後回しにしちゃう人多いですよね。

本来は、スケッチでおおよそ決めて

矩形図を大まかに描いて高さを見てからの方が

後戻り少ないんですけどね

 

私事ですが・・・

今年は年女でして

猪突猛進で参ります!