blog

山梨YMCA グローバルコミュニティセンター 28 May. 2020

甲府市中央にある

山梨YMCA

移転に伴い新築しました

グローバルコミュニティセンター

外観

1階:風除室

1階:デイサービス オリーブの木

1階:機能訓練室

1階:ぽかぽか教室きらきら教室

※ 1階のデイサービスと障害児(者)施設の部分には

光冷暖が入っています

2階

2階:音楽室

2階:教室

2階:国際交流室

2階:事務室

3階

3階:会議室

山梨YMCAは1946年5月に国内13番目の都市YMCAとして、甲府に設立されました

新しい文化の創造をめざし、語学やスポーツ、野外体験など新しい時代の担い手である青少年たちが、国際社会で活躍するための幅広いプログラムを提供してきました

2014年10月からは「公益財団法人 山梨YMCA」として、青少年はもとより、障がいのある人や健康な人、そして高齢者や幼児も含めたすべての人々にとって有益な活動を展開しています

この素晴らしい理念のもとに、活動し続けている山梨YMCAの施設づくりのお手伝いをすることができました

山梨YMCA 野の花保育園 28 May. 2020

甲府市中央にある

山梨YMCA

企業主導型保育園を新築しました

野の花保育園

外観

1階:玄関ホール

1階:0歳児室

1階:1歳児室

1階:こどもトイレ

2階:地域交流室

ゆっくりと落ち着いた温かい時間が流れる施設になりました。

秀愛福祉会 認定こども園こでまり保育園 26 May. 2020

甲府市相生に場所を移して

3月に完成した

秀愛福祉会 認定こども園 こでまり保育園

外観:南西より

外観:夜間

1階:玄関ホール

明るい壁の中に、まあるいこでまりの花(丸窓)のイメージ

階段の蹴込板は黄色のグラデーションを付けて、上へと誘います

1階:事務室

温かくかわいらしい事務室で、園児たちを迎え見守ります

1階:図書室

グリーンを基調とした部屋で、ゆっくりと過ごせるように

1階:給食室

園児の為に、美味しくて温かい料理を提供します

1階:1歳児室

明るく広々とした空間で、優しい時間を過ごします

1階:沐浴トイレ

壁に散りばめられた こでまりの花

1階:0歳児室

一番奥の部屋で、穏やかにゆっくりと過ごします

2階:階段ホール

2階から3階への蹴込板は、グリーングラデーション

2階:ホール

保育や多目的に使用するスペース

2階:音楽室

音は漏れないけど、窓から笑顔がもれている姿は確認できます

2階:こどもトイレ

明るく清潔感あるトイレに

2階:2歳児室

自我の目覚めも、まあるく包み込むように

2階:3~5歳児室

3~5歳児は、縦割りクラスで過ごします

天井にある まあるい部分 は何色があるかな…お昼寝で確認

屋上

園庭が手狭な為、屋上でおもいっきり体操やプールを楽しんで

こでまり保育園

その名の通り、花のように まあるく 温かく 優しい

そんな場所づくりに携わることが出来て、嬉しい限りです

アネックスⅢ 20 May. 2020

山梨文化学園の老朽化に伴い

新しく生まれ変わった

アネックスⅢ

外観

入口

内観

1階

1階:テナント

1階:教室

2階:教室

2階:教室

3階:教室

4階:教室

5階:教室

1階:多目的トイレ

山梨の文化、教養の拠点となる施設

アネックスⅢ

山梨建鉄西工場 増築工事 31 Mar. 2020

山梨県中央市にある

難度の高い鉄骨製作をする鉄骨工場

大臣認定Hグレードの 山梨建鉄株式会社

今でも十分な大きさの工場ですが

さらに増築をし、ニーズに対応します。

北西より

南西より

内部1

内部2

2020 本年も宜しくお願い致します 24 Jan. 2020

遅まきながら・・・

本年も宜しくお願い致します。

2020 オリンピックイヤーですね。

日本が盛り上がると共に、弊社も盛り上がっていけるよう頑張りたいと思います。

昨日、事務所の新年会をしました。

図面協力をしていただいている方々と、四方山話に花が咲き

美味しい料理と、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

新年会は、事務所の近所にある やまむら にて

前菜
銀鱈

余談ですが、

先日、代表より

事務所のブログなのに、

どうもグルメブログになっているようだと笑われまして…

今年は、本業の建築について多分に書いていきたいと思います。

そうてつローゼン大和駅前店 22 Nov. 2019

大和駅東側プロムナードに

『そうてつローゼン大和駅前店』が完成しました。

大和駅に近く、図書館及びイベントホールが備わった施設が隣接するし、

買い物がとても便利な場所です。

いつまでも快適に喜んでいただける施設でありますように。

是非、お立ち寄りください。

聖愛つぼみぐみ 園舎 22 Nov. 2019

甲府市山宮にある聖愛幼稚園

企業主導型保育園の完成です。

未満児保育と病児病後児及び地域交流室を兼ね揃えた建物です。

たくさんの子供たちが、健やかに楽しく安全にすごせるように。

南面より

北東より

1階 2歳児室

2階 0~1歳児室

地域交流室

保健室

staff募集 02 Sep. 2019

キャッチ―なフレーズで募集したいのですが

シンプルに

一緒に働いていただける方を募集しております‼

話を聞いてみたいなと思われた方は

弊社までお電話 055(252)5213

メールにてお問合せ info@narata.co.jp

ください。

よろしくお願いします。

納涼会 02 Sep. 2019

令和初の納涼会

(なんでも 令和初めて~ あるある)

今年は

甲府の中心(地元言葉)の

『あくつ』

美味しいお寿司に舌鼓

赤酢のシャリは初です。